ミニブログのてがろぐを設置しました。

Twitterのイーロン・マスクもThreadsのマーク・ザッカーバーグも信用しとらんし、むしろSNSの限界というか、10年スパンのシステム移行の時期に入ったな…というのが個人的な見解です。

たまたま偶然、作家の上田早夕里先生の公式ホームページ内でてがろぐの存在を知りました。
配布元のにししさんのサイトを確認したところ、これならお一人様ミニブログが簡単に作れるよな!
と、最終避難先として利用することにしました。

しかしメインのcomのドメインが完全WordPress支配下にあるため、泣く泣くさくらサーバーで一番安かったtokyoのドメインを新たに購入しました……。

で、ごちゃごちゃ設定して、なんとか暫定的に運用しています。
cssの知識があればもっとスキンのデザインをカスタマイズ出来るらしいが、css自体ハヤテの如くモジュールが進化するので、有識者でないと無理です。
そこまで出来るのなら、WordPressで独自テーマを作成して配布してますよ。

てがろぐのページは下記リンク一覧にmini informationの項目に記載しております。
せっかくなので、こちらにもリンクを貼ります。
Diary & Information
簡素な日記と漫画原稿進捗がメインとなっています。
漫画原稿進捗は、試験が終わってからですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください