入院は免れました。あとお酒の話。

わかる人ならわかるネタ
わかる人ならわかるネタ

「進撃」同人マンガ本のための、準備ラクガキマンガ。
適当過ぎて、何もかもが崩壊しています。
カラーイラストとは勝手が違って、マンガは改めて難しいと再認識しました。
とにかく思いついたネタを描きまくるしかありませんね。

近況報告です。
とりあえず、体重激減による入院は免れました。
炭水化物とタンパク質メインの喰っちゃ寝の繰り返しが功に出たようです。
どうしょうもない功だな……。

8月は何もしていない訳ではなく、毎年夏の恒例ポストカード市+p9にチーム「やみ☆なべ」で参加しました。
書き下ろし新作ではありませんが。
9月にもこういうイベントがあるので、お手伝いします。

最近、これが気になっています。
美味しそうですね。3本飲み比べしたいです。(大分から北海道までの送料が高そう……)
梅酒は昔から大好きです。
というか、基本酒は全般好きです。ビール以外は。
しかし、そのビールもベロンベロンに酔っぱらったら、ヱビスの黒ビールが美味しく飲めると判明し、小樽地ビールのドンケルもおいしく飲めると判明しました。
要するに、発泡酒や市販されている缶ビールが好きじゃないだけらしいです。
どうしょうもない飲兵衛です。
ただ、一人で飲んでも美味しくないので、宴会の席でしか飲みません。
家では独り乳飲料ばかり飲んでいます。

なので、宴会に誘われたらはお財布が許す限りなるべく参加するのがモットーです。
月末に余市が舞台の朝の連ドラ「マッサン」が始まりますね。
これじゃあ、毎日ニッカウヰスキーが飲みたくなります。
どんだけ飲兵衛なんだ。
今は小樽地ビールの飲み比べがしたいです。
ソーセージやジャーマンポテトに合いますよ。

嗚呼、飲みてぇなぁ……←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください